秋の布 ganga ヒマラヤの麓よりー真木テキスタイルスタジオ展ー

台風が過ぎて、蒸し蒸ししていた空気が一変。急に涼しく秋がやってきました。
インドは徐々に、旅行者たちが少しづつ向かっているんだろうなあ。。。(真夏のインドはとんでもなく暑いので)
さて、来月といってももうすぐですが10月15日(土)より22日(土)まで、真木テキスタイルスタジオの展示会を行います。インド北部ガンジス川上流に位置するganga工房より、
ウール素材の洋服、小物、織物をはじめとした秋の布たちが集まります。
工房はただ今、建設中でありますが、有機的な素材を使用し、伝統的な技術を大事にするStudio Mumbaiのビジョイ・ジョイン氏によって設計され、制作の現場は2009年よりデリーからganが工房に移されました。
初日10月15日14:00〜、主宰の真木千秋さんもいらっしゃってお話会を開いてくださいます。千秋さんは、実に素敵な方です。じわじわっと素敵なオーラを放っている方です。なかなか日本にいらっしゃる時間が限られているのでお会いできる機会が少ないかと思います。ぜひ、この機会を逃さず、千秋さんのお話を聞きにいらっしゃってくださいね。お話は、ganga工房での制作、織物についてなどなど、ganga工房の風景のスライドショーを交えてご紹介させて頂きます。それから、布の巻き方のバリエーションについてもレクチャーあります。参加無料です。ご希望の方はお電話 082-294-5660 またはメールまでご予約くださいませ。

Popular Posts